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  2. EQの実践者たち

《EQの実践者インタビュー》

EQを学び、国際基準の認定資格を取得した人々がさまざまなビジネスの現場で活躍しています。
企業研修の指導者として、講師として、コミュニケーションのプロフェッショナルとして、
また、コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして、EQを実践し、成果をあげている彼らの活動を紹介します。

株式会社ジェーシービー・サービス 人材事業部 主任 小林 晃子 様 EQの実践者

契約社員の3ヶ月研修にEQを導入。
EQによって「自分自身を知る」体験は満足度が高く
勤務継続の意思決定のきっかけにも。

株式会社ジェーシービー・サービス
人材事業部 主任 小林 晃子 様

株式会社ゼネット 総務部マネージャー 四元 千佐子 様 EQの実践者

IT技術者へのEQ導入により、
「入社1年目で辞めさせない」という目標を達成。
未病の段階での気づきが、社員をプラス思考へ導く。

株式会社ゼネット 総務部マネージャー
四元 千佐子 様

株式会社コミュニケーション・アカデミー 代表取締役 黒田 眞紀子 様 EQの実践者

コンタクトセンター(コールセンター)のトレーニングにEQを導入。
コミュニケーションスキルを
ビジネスにも人生の充実にも生かせる最強のスキルに。

株式会社コミュニケーション・アカデミー 代表取締役
一般社団法人 日本コールセンター協会CCAJスクール講師。
日本電信電話ユーザ協会本部契約講師。
黒田 眞紀子 様

イーキュア株式会社 人材紹介・人材コンサルタント チーフ 河村 智成 様 EQの実践者

人生も、仕事も、いわゆる一般論では語れない。
自分を見つめ、本当に大切なものに気づく経験が人間の幅を広げる。
その入り口に、EQという扉がある。

イーキュア株式会社 人材紹介・人材コンサルタント チーフ
日本生産性本部認定キャリア・コンサルタント
河村 智成 様

山梨県経営者協会 参与 小林 隆二 様 EQの実践者

地域も、組織も、個人も、イノベーションを進めるには
そのための環境や栄養が欠かせない。
EQを活用すると、その実践方法が見えてくる。

山梨県経営者協会 参与
小林 隆二 様

株式会社ビヘイビアチェンジパートナーズ代表取締役 山本 憲幸 様 EQの実践者

コンサルタントの役割は
企業・組織のポジティブチェンジを支援すること。
そのツールとしてVS(バイタル・サイン)は非常に有効。

株式会社ビヘイビアチェンジパートナーズ代表取締役 組織感情コンサルタント
山本 憲幸 様

1級キャリア・コンサルティング技能士 根岸 充 様 EQの実践者

仕事を選ぶとき、理論や理屈で判断する人は少ない。
仕事の選択は、理論や推論の帰結ではなく、挑戦だからだ。
自分自身の「価値観」や「感情」に基づく意思決定が将来に影響する。

東京しごとセンター 就職支援アドバイザー
1級キャリア・コンサルティング技能士

GCDF-Japanキャリアカウンセラー
根岸 充 様

株式会社感性労働研究所 代表取締役  宮竹 直子 様 EQの実践者

コールセンターでの電話応対業務も、
教師も、看護師も、営業職も、あらゆる仕事は「感情労働」。
自分を知り、相手の「感情」を理解した行動が
仕事をやりがいに満ちたものにしていきます。

株式会社感性労働研究所 代表取締役
日本電信電話ユーザ教会電話応対技能検定指導者
宮竹 直子 様

シックスセカンズジャパン株式会社

Six Seconds® Japan,Inc.

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