EQ articles

読者の皆様へ

by : 6SJ代表 田辺 康広  | 

2017年7月5日 | 

,

EQコミュニティマガジンをご覧くださり、ありがとうございます。

目的は、名前の通りEQに興味を持ち、EQを日常で実践・活用してくださろうと思っていらっしゃる方たちのコミュニティーを作り、(感情)体験を共有し合い、体験(直接・間接)を叡智に変える刺激剤とならんとするためです。

弊社は2010年11月に設立しました。今秋で丸7年を迎えることとなります。
その間に延べ200名近くの方が認定資格をお取りいただき、Six Secondsが提唱しているEQ実践モデルの普及拡大に努めてくださってきました。

そのような認定資格保有者や、彼らの実施した研修や講演、あるいはコーチングに参加されEQ実践モデルに出会った人たちへ、本マガジンを通じてより多くの実践的な情報をお届けしたいと考えております。

弊社は昨年、5つの研究センターを設置しました。
* データ分析センター
* 女性活躍推進センター
* リーダーシップ・経営研究センター
* 組織活性化研究センター
* キャリアコンサルティング研究センター

設置の目的は弊社のもつ知見を分野別にさらに拡大し、皆様と共有するためです。

たとえば、

* データ分析センターからは「データで見る日本人」
* 女性活躍推進センターからは「ポジティブアクションプログラムがもたらす行動変容」
* リーダーシップ・経営研究センターからは「ドラッカーとEQ」
* 組織活性化研究センターからは「活性化に結びついた事例研究」
* キャリアコンサルティング研究センターからは「キャリア形成に資する面談時のEQ活用法」

など、皆様にわかりやすく伝えていきたいと考えております。

Six Secondsのビジョンとして
「2030年の世界では、10億人の人がEQ活用の必要性と重要性を理解し、日常で実践活用している」
を掲げています。

ジャパンオフィスも2,000万人の人が活用している日常を目指します。
そのためには、当社にとっては読者の皆様のお力添えが大切であり、必要となります。

「ためになる、役に立つ」マガジンを目指して発行を続けていく所存でおります。
何卒、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

シックスセカンズジャパン株式会社
代表 田辺 康広