EQ articles

#EQ知ってる? EQエバンジェリストを大募集

by : 6SJ広報  | 

2019年2月24日 | 

, , ,

シックスセカンズジャパンは、米国カリフォルニア州に本部を置くEQのグローバルネットワークSix Secondsの日本オフィスとして、2010年に設立しました。Six Secondsは日本を含め、25箇所にグローバル拠点を持っています。

日本オフィス設立から9年の月日が経ちましたが、Six Seconds米国本部が2018年10月に発刊した「State of the Heart 2018」によれば、日本のEQスコアは世界最下位。EQスコアと高い相関があるとデータによって証明されている健康やパフォーマンススコアも、合わせて低い状態です。
 

EQを心のインフラとするために――― EQエバンジェリストを大募集

世界では既に基本的なヒューマンスキルのひとつでもあり、世界経済フォーラム2016において「2020年に最も重要な能力の1つ」として紹介されたEQですが、日本での認知度は高いとは言い難い状況です。この状況を変革し、心のインフラとしてのEQを整えていくために、科学に基づいており、かつ実用性の高いSix SecondsならではのEQを適切に伝えていくことが、今必要であると考えました。

シックスセカンズジャパンでは、本日から4月末日までの期間、PRキャンペーン #EQ知ってる? に取り組みます。この期間、シックスセカンズジャパンよりキャンペーンにご参加くださった皆様へ、EQに関するヒントが表現されたSix Seconds公式画像をいち早く共有いたします。画像の種類は、4月末までの間、順次増やしてまいります。シックスセカンズジャパン公式Facebook公式Twitterからも同画像を使用した投稿を行います。

キャンペーンへ参加いただく皆様には、
(1) 共有されている画像を活用し、#EQ知ってる? を記載しSNSへ投稿する
(2) シックスセカンズジャパンが行った投稿を 拡散(シェア)する

いずれかの方法で発信をして頂きます。

キャンペーンへは、Six SecondsのEQにご関心を持ち、共感いただける皆様でしたら、どなたでも参加可能です。また、キャンペーンへご参加くださった方々のうち、一定回数以上SNS投稿をしてくださった方は、シックスセカンズジャパン公式ホームページ内においてEQエバンジェリストとして、ご紹介をさせて頂きます。

 

PRキャンペーン #EQ知ってる?に参加する

必須 メールアドレス
必須 お名前
このキャンペーンを何で知りましたか?
(複数選択可)
メールレター・SNS等シックスセカンズジャパンからのご案内友人・知人からの紹介インターネット検索その他(下記メッセージ欄へ是非ご記入ください)
メッセージがあればご記入ください


 

ぜひご一緒に、EQの認知を広げ、自分らしさを探求できる人と組織であふれる、豊かな日本をつくってゆきましょう!
ご質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。 >> お問い合わせ

EQをもっと身近に、もっと当たり前に
シックスセカンズジャパン広報

▼6SJメールレターのご登録で最新情報がタイムリーにお手元へ届きます。メールアドレスをご記入ください。