EQ articles

ノーブルゴールを輝かせる、朝のルーティン

by : Six Seconds本部 Maria Jackson  | 

2019年3月20日 | 

, , ,

こんにちは!お元気ですか?
大きく深呼吸をしてみてください・・・・、どんな感情がこの瞬間、あなたを覆っていますか?

しばしご自身の中を探求していただきました。今週のIlluminate*は、あなた自身の価値と一緒に1日をスタートさせる、毎日のお約束事を見出します。(何かを成し遂げるには、意図を持たなければ難しいものです)。

*Illuminateは、米国本部スタッフMaria Jacksonより週に1度、実用的なEQのヒントと、EQライフを実践するインスピレーションを刺激するようなトピックをお届けするシリーズです。

parenting

米国本部公式ウェブサイトより2019年3月4日「Illuminate: Start Your Day on PURPOSE… Choose A Morning Ritual」の日本語翻訳です。
画像をクリックすると米国本部の原文記事をお読みいただけます

 

毎日のルーティン

人によっては、毎日の決まり事といったルーティンが好きな人も、苦手な人もいるかと思います。毎日起こることを把握することでどんどん前進していける人もいれば、それが歯がゆいという人もいるでしょう。

好みによっては、予想もできないような刺激的な毎日を選ぶこともできますし、決まった儀式を日々の生活に馴染ませた毎日にすることもできます。今週のIlluminateでは、朝一番最初のルーティンを決めて、あなたの1日にしっかりと向き合い、地に足の着いた日にするのを一緒にやっていきましょう。

最近の研究では、毎日のルーティンを持つ人の方が、人生をより意義のあるものであると感じているということがわかりました。1日を始めるときにほんの少し時間を作って、自分の価値観や意図に沿って、今日をどんな1日にするか、今日どんな景色を見る1日にするかを決めるのです。

 

毎朝1つの、お約束事

毎朝何か1つ、今日という1日のステージをセットするのに、出来そうなことはありませんか?
大きなことでも小さなことでもOKです。ただし、自分の人生全体における大きなゴール(ノーブルゴール)とリンクさせてみてください。

例えば、私の場合は「自分自身の健康」にフォーカスしているるので、毎朝大きなコップで水を1杯飲むことから1日を始めています。こういうことです!ほんの30秒とかからないけれど、私に「私は今自分の体や健康を大切にしているんだ」ということを思い出させてくれる毎日のルーティンになっています。すごく簡単で、でもすごくパワフルなルーティンなのです。

あなたなら、どんなことにチャレンジできそうですか?ぜひまず1週間やってみて、様子を聞かせてください!

 

1日を通じてする選択が、人生の意義となってゆく

1日を通じて、私たちは多くの選択をしています。日々のルーティンが、あなたの大きな人生の絵にどんなポジティブな影響を与えるでしょう?日々の小さな選択を、自分の人生の大きな夢や目標に沿って優先づけれていますか?日々の選択にもう少し調整が必要でしょうか?

調整と言えば、4月、Six SecondsグループCEOのJoshua Freedmanと私(Maria Jackson)で、あなたのノーブルゴールに磨きをかけたり、定義づけたりするためのグループコーチセッションを行います。ご参加お待ちしております。
(全編英語のオンライン講座となります。時間は時差を考慮してご確認ください。日本語での開催も現在検討しております)

Six Seconds米国本部
Maria Jackson

訳者:COLORES 廻田彩夏

もっと知りたい!体験したい!

シックスセカンズジャパンでは、Six Secondsの国際認定資格を取得し、日本国内で活躍するEQチェンジエージェントをご紹介しています。

国際認定資格やSix SecondsのEQについてお尋ねになりたい場合は、お気軽にお問い合わせください。