EQ articles

HBR掲載「マインドフルネスが組織と人をどう変えるのか」

by : 6SJ広報  | 

2019年4月9日 | 

, , ,

シックスセカンズジャパンでは、年に数回、国際認定資格のためのコースを開講しています。
コースを受講し、認定を受けたSix Seconds認定者である、エグゼクティブコーチングと組織開発の専門家・吉田典生氏が、ご自身の活動の中で、ヤフー株式会社でのマインドフルネス導入をサポートし、弊社Six SecondsのEQテスト・SEIを活用しました。
実施事例とEQテストの結果データ分析を引っ提げ、ヤフーのマインドフルネス・メッセンジャーズチームと、一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート)によるトークセッションが3月行われ、その模様がハーバード・ビジネスレビューへ掲載されました。

画像をクリックすると、HBR原文記事をお読み頂けます。

   

ぜひ記事の内容をご覧ください。
7000人の社員のうち1000人がマインドフルネスを実践しているヤフーにおいて、マインドフルネス実践者とそうでない社員の間にはEQスコアに差があったこと、「マインドフルネスの実践を通じてEQが高まると、組織や人はどう変わるか」という質問に対する回答者の対個人と対組織それぞれについてのコメントなど、非常に興味深い内容が記されています。
 

▶シックスセカンズジャパンが開講する講座情報はこちらから

▶EQを、ワークショップやコーチング、カウンセリング、コンサルティング、エデュケーションを通じて体験したい場合はこちらから

▶お問い合わせはこちらから

お気軽にお尋ねください。

▼6SJメールレターのご登録で最新情報がタイムリーにお手元へ届きます。メールアドレスをご記入ください。